イデアの昼と夜

東京大学で哲学を学んだのち、ブログを書いています。

次回からは……。

 
 ううぅ、僕はもう限界だ。今回の記事は短めに終えることにする……。
 

 「……どうしたんですか?」
 

 前回の記事を書き終えてから、やっぱりこのブログでも久しぶりに哲学を本格的に論じなければならんと気負ったまではよかったんだけど、そのあと何を書くんだとか、文体をどうするかって踏ん張りまくってたら、気がつくと五、六個はボツ記事を書いていたのである。僕はもう疲れた。いったい何だったんだ、ここ数日の日々は……。
 

 「……お疲れさまです。」
 

 幸い記事はこれから書いていけそうだから、次回からはしばらくぶりにガチ哲学ファイアーの日々ということでゆきたい。ていうか、色々トライしたあげく、結局文体は前の丁寧語文体に戻すことにした。またしばらくしたら今のこの感じに戻るのではないかとは思うが、しばらくはちょっとだけシリアスな『イデアの昼と夜』をよろしくお願いしたいのである。では、今日はこの辺で……バタリ。
 
 
 
ブログ 文体 ボツ記事 丁寧語 イデアの昼と夜